けぼろぐ

2020年2月生まれの第一子の娘と猫たちとの記録。妊娠中に知りたかった!内容を中心にまとめてるはず。

2019年 西松屋 夏の底値セールの記録

自分の今後用にブログにまとめておきたかっただけのやつ

 

・妊婦だけど来年に向けて西松屋で買い込みたい!

・去年の底値がどんな感じだったか知りたい!

という人には役立つかもしれない。

 

2019/9/16 月曜 U店

 

50%オフ

このときはまだ底値という存在を知らず、純粋にガーゼを買いに来ただけだった。

198円のTシャツが半額ですでに99円だった。

ズボンも99円だったはず。

タオルケットも979円の半額489円

2枚組プレオールも379円の半額184円

ワンピースは779円の半額389円

 

ちなみに後日こっそり確かHかN店に一人で行き、紺色のワンピースを追加購入してる😂

 

 

2019/9/26 木曜 恐らくK店?

 

ついに底値

セットアップ・ロンパース・2枚組ズボン

全部99円

 

長袖の上着やワンピース、80サイズ以上のワンピースは198円だった。

 

2019/9/27 金曜 I店

 

ここは穴場で、K店になかった肌着やパジャマ類も多く残ってた。

パジャマや肌着は値札通り198円だった気がする。

2wayのサロペット?は、ワンピースと同じ198円だった。

 

 

 

 

ということで私が夏の50%・底値セールにおいて購入したものと、実際にこの夏に娘(8月当時生後6ヶ月)に服を着せてみた感想

 

60-70のプレオール 4枚(必要か疑問だったけど、部屋着として重宝した。ただ、カバーオールやロンパースでも問題はなかった)

70のカバーオール3枚(気に入った柄に80がなくて70で買ったけど、80だけでも良かったよね)

80のカバーオール 4枚(お出かけがTシャツ、家ではプレオールだと意外と使わなかった。まだ袖通してないものが多くある)

 

80のTシャツ4枚(これはもっとあっても良かったかも)

60-70のセットアップ1組(かわいいけど、ぴったりすぎて着せにくいからやはり80で良かった)

80のセットアップ1組(これ使いやすいことに気づくのが遅かった。Tシャツと同じぐらい頻度多く着せたら良かったのに後悔)

 

70のワンピース1枚(柄は気に入ってたけど、やはり80で良かった)

80のワンピース3枚(え、3枚だっけ?もっとある気がしてた。コロナじゃなかったらもっと出かけたかもだけど、お出かけ着こんないらなかったよね。まだ2枚は袖通してない……かわいいけどね!!!!)

 

 

60-70のズボン4枚(当たり前だけど4枚もいらないよね😅ワンピースにブルマ付いてきてるし。ただ、おしりにいるのはかわいかった。柄の方はワンポイントのTシャツなくて使いにくかったけどな!)

80のズボン6枚(これはまだ一回も使ってない。秋に使えるか?)

 

(実は)70のロンパース5枚(なぜか写真残ってないけど、西松屋の底値で買ったのが我が家にあるぞ💦冷房使ってない頃は重宝したけど、あせも防ぐには袖が必要らしい。これから下着として使えるかな?)

80のタンクトップ6枚(開封さえもしていない……)

 

60-70の長袖2枚(春先に出かける時に使うと思ったら、コロナで全然出かけなかったorz秋こそ出番あるか?)

80のパジャマ3枚(これは買って正解だったし9月に開封せずもっと早く使い始めて良かった品)

 

 

以上、パジャマと上着除いて合計42点!

 

 

えー、買いすぎです。ありがとうございました。

これは1歳の夏も使えるなあ……サイズアウトするの70だけだといいなあ……

 

 

買いすぎたって反省したし、2020年の底値はそんなに安くないので、こんなことにはなってないはずです(真偽はツイートをご確認ください)